TOYO Dental Clinic

052-261-6066診療時間:10:00~13:00 14:00~19:00
休診日:土曜日午後・日曜日・祝日

顎関節症治療

口を開け閉めするとカクカク音がする、口を大きく開けると顎がいたい、などの経験はありませんか?
これらは「顎関節症」の疑いのある特徴的な症状です。
めまいや肩・首のこりといった症状が見られる場合もあります。
「おかしいな?」と感じたり、顎の痛みでお悩みの方は、ぜひ一度、当医院までご相談ください。

マウスガード

マウスガードは口の中の保護装置です。
マウスガードを装着することによって、顎や口の周りへの衝撃をやわらげ、 歯の破損、顎の骨折、口腔内外の軟組織のケガを防止するものです。
また脳震とうの予防にもなると言われています。スポーツをされている方、一度作ってみてはどうですか?

○大きないびきをかく
○睡眠中に窒息感を感じたり人に息が止まってると言われたことがある。
○日中に強力な眠気に襲われる。
以上のような症状のある方は、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。
当医院では睡眠時無呼吸症の専門医院と連携して治療をおこなっています。
来院の際は、紹介状が必要となります。

<治療法>
睡眠時に装着する特殊な装置(CPAP)で呼吸を助けますが、その装置が合わないような方には、右の装置を装着してもらい気道を確保していきます。 残っている歯の少ない方、鼻の通りが悪い方など装着できない場合もあるので、 一度ご相談ください。